HOME
プロフィール
政策・主張・実績
ブログ
ニュース
お問合せ・ご相談
リンク
 

2012年6月アーカイブ

金子健太郎 (2012年6月25日 13:20)
DSC_0699 (1).jpgDSC_0728 (3).jpg

6月24日、25日と2日連続で、しんぶん赤旗日刊紙に脱原発を訴えるミュージシャンが掲載されました。

BRAHMANのTOSHI-LOWさん、アジアンカンフージェネレーションの後藤さん、あふりらんぽのPIKAさん等、そうそうたるメンバー。

官邸前行動に、皆さん参加されたそうです。

しんぶん赤旗に出てくれるとは思いませんでした。いずれのバンドも私が20代に頻繁に好んで聴いていたバンド。

脱原発を訴える彼らの志に感謝したいですね。





金子健太郎 (2012年6月19日 17:25)
302371_169208416495327_2057670016_n.jpg

今日、こんなニュースが入ってきました。

スペル・デルフィンが和泉市議選出馬 マスク着用は「臨機応変に」


大阪プロレス元社長で覆面レスラーのスペル・デルフィン(44)が、任期満了に伴う大阪府和泉市議選(9月9日投開票)に無所属で出馬するそうです。

デルフィンさんが元岩手県議会議員グレートサスケさんらと共に、東北地方を拠点としていた「みちのくプロレス」で活躍していた頃をよく覚えています。

試合も数回、東京凱旋の際に観戦しました。素晴らしい選手だな、と感動しました。
しかし、政治活動に興味があったんだ、というのが今の正直な感想です。

くらしや雇用が大変な今、一部報道で伝えられている「スポーツを通じて云々」という彼の意気込み、私の心には何も伝わってきませんでした。

※写真はグレートサスケマスク(私物)を被った私です。















金子健太郎 (2012年6月10日 18:27)
N0035226.jpg

6月7日から杉並区議会第二回定例会がスタートしています。

6月11日(月)、私、防災対策について一般質問を行います。
振り返ると、昨年の4定例会、全て一般質問しているんですね。

今年はどうなるのか?

今年も、新たな気持ちで進んで行きたいと思います。
金子けんたろう
2012年7月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

アイテム

  • DSC_0728 (3).jpg
  • DSC_0699 (1).jpg
  • 302371_169208416495327_2057670016_n.jpg
  • N0035226.jpg
  • 01.jpg