HOME
プロフィール
政策・主張・実績
ブログ
ニュース
お問合せ・ご相談
リンク
 

2011年12月アーカイブ

金子健太郎 (2011年12月28日 16:25) | コメント(0) | トラックバック(0)

地域の皆さん、議会で沢山のアドバイスをいただいた先輩議員の皆さん、
議会警備の方たちや区役所駐輪場で働く方々、いつも行ってる定食屋さんなど、
沢山の方々に支えられ、活動が出来ました。

皆さんのサポートに支えられたことを肌で感じています。

2012年も皆さんとともに元気にいきます!

金子健太郎 (2011年12月28日 16:02) | コメント(0) | トラックバック(0)

112-1.jpg

いっせい地方選挙では、皆さんの応援により区政に押し上げていただきました。
政府の暴走に立ちはだかるわが党の議席の重みを身をもって感じた年でした。

政府が推し進める、
社会保証改悪と消費税増税、TPP参加などは「亡国の道」そのものです。
現政権へ失望と怒りが広がっています。同時に、住民のくらしもいっそう厳しくなっています。

 私たちの自治体、杉並区でも深刻な区民生活が、平成22年度決算から浮き彫りになりました。まず目につくことは、区民税や国民健康保険料の収納率の4年連続低下です。

税では93.4%に、国保料では69.3%になっています。
税収の連続低下もさることながら、3割を超える区民が国保料を収めていないことは深刻です。納税は国民の義務ですが、医療費が払えず命を落とす区民を絶対に作ってはなりません。

国民の声で政治が動くいま、行政が現状を直視し対応できる血の通った区政運営ができるよう、2012年も皆さんと一緒に頑張ってまいります。

金子健太郎 (2011年12月18日 19:29) | コメント(0) | トラックバック(0)

 111-1.jpg

12月17日セシオン杉並で行われた、
南伊豆健康学園保護者会主催の講演会に参加しました。
当日は講演会の他に、パネルディスカッションも行われ、第9期卒園生であり、
総合格闘家の成瀬昌由さんがパネリストとして参加されていました。

卒園生として、学園の良さ、思い出など語り、素晴らしい講演会でした。

以前、成瀬さんの活躍を毎週雑誌でチェックしていました。
リングス新人時代、マスクもよく「かっこいいなー」と思いながら試合を見てました。
1993年、角田さんとのシングルマッチがかなりいい試合です。

杉並区出身の成瀬さん。将来、杉並に道場を作りたいそうです。
もしオープンしたら通ってみようと思います。 

2011年12月18日(日)19時29分

金子健太郎 (2011年12月16日 18:03) | コメント(0) | トラックバック(0)
  • 認可保育所を増設し、待機児をゼロに。
  • 労働者派遣法を抜本改正し、使い捨て労働に歯止めを。杉並区がつくりだした「官製ワーキングプア」をストップ。
  • 若者が区内に住み続けられるための家賃補助の実現。
  • 高齢者を姥捨て山に追いやる後期高齢者医療制度の廃止。特養ホームの増設。
  • まちの要、商店街の振興を図る。
  • 高すぎる国民健康保険料の引き下げ。
  • 1メートル1億円の外郭環状道路計画の廃止。
  • 侵略戦争を美化する教科書採択を許さない。
  • 歴史と伝統を生かし、杉並が世界に向けて核兵器廃絶の発信地の役割を。 
金子けんたろう
2014年6月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

アイテム

  • 20090108174802_0.jpg
  • 20090108174802_0.jpg
  • 111-1.jpg
  • DSC02326.JPG
  • 101-1.jpg
  • 102-1.jpg
  • 103-1.jpg
  • 104-1.jpg
  • 105-2.jpg
  • 105-1.jpg