HOME
プロフィール
政策・主張・実績
ブログ
ニュース
お問合せ・ご相談
リンク
 

2011年2月アーカイブ

金子健太郎 (2011年2月19日 13:21) | コメント(0) | トラックバック(0)

少しだけTPPについて。

先日18日、衆議院予算委員会で参考人質疑が行なわれました。

意見陳述した横浜国立大学大学院の荻原伸次郎教授は、
「外国貿易障壁報告書」を取り上げ、米国がTPPで日本に求めているのは、
農業、医療の自由化、郵政民営化だと述べました。

http://www.youtube.com/watch?v=k33khxa3cPU


TPPは農業の問題だけではなく、アメリカの狙いは、
日本の金融資産、医療、保険、そして雇用です。


国民皆保険をなくして、アメリカの医療保険会社にお金が流れるパイプを構築するのが狙いでしょう。

税金のように自動的にアメリカにお金が吸い取られる仕組みですね。

世界中が飢餓状態にある今、貿易収支が黒字、大企業の内部留保が244兆円。
金融資産国である日本を世界が狙っています。

太ったカモがネギを背負って環太平洋をまわっている状態です。
このままでは、日本経済に深刻な影響を与えます。

自分の資産が無くなってきたからといって、
国同士がそれを奪い合うことは間違っている、と私は思います。

2011年02月19日(土)13時21分

金子健太郎 (2011年2月19日 13:02) | コメント(0) | トラックバック(0)
61-1.gif 

「二枚ください。友だちにもあげるので」

朝の宣伝で小学生が戻ってきて、こう言ってビラを持っていきました。

おもわず笑ってしまい、励まされました。

2011年02月19日(土)13時02分

金子けんたろう
2012年5月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31